Search

食物肉のベンチャー企業DAIZ社 タイの食品企業へ原料の供給開始【熊本】 - FNNプライムオンライン

「次世代の肉」として注目される植物肉のベンチャー企業DAIZ社がタイの食品企業へ原料の供給を始めました。DAIZ社が本格的に海外への販売を行うのは初めてのことです。

DAIZ社は2日、タイのバンコクに本社がある財閥系の食品関連企業LOTTOFOODへ植物肉原料の販売を始めたと発表。

ロトフードは、DAIZ社の原料を元にとんかつやハンバーグ、ソーセージなどの商品を企画し5月中にタイ国内での販売を始めるということです。

DAIZ社からの原料供給量は年間30トン前後を計画しています。

DAIZ社によりますと、近年タイでは日本やEUの大手食品会社との合弁企業が多く誕生。

消費者の植物肉への理解も高く、大きな需要が見込めるということです。

DAIZ社は、日本国内での生産量を現在の5倍に当たる年間2万トンへと増やす方針で新工場の建設も明らかにしています。

当初は来年中の稼働を目指していましたが、ウクライナ情勢による資材供給の遅れなどが原因で操業開始は2024年の夏にずれ込む見通しです。

また新工場には研究所が併設されることが新たに明らかになりました。

テレビ熊本

Adblock test (Why?)



from "食物" - Google ニュース https://ift.tt/bAuG3Qc
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "食物肉のベンチャー企業DAIZ社 タイの食品企業へ原料の供給開始【熊本】 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.