Search

文化祭って準備してる時が1番楽しいよね : 田村心 公式ブログ - lineblog.me

田村心です!

「ヒロアカ」
1-Aが文化祭で着ていた
クラスTシャツ届きました。

行事と言えば
飯田くんがテキパキ動いていそうなので
飯田くんと写真撮りました。笑
wUliEnA5oi.jpg
3MxA3RJAqD.jpg

これ着て「ヒロアカ」読み返しちゃうし
今後「ヒロステ」のお稽古だってしちゃうし
今の自粛生活の部屋着にしようと思います!!!

嬉しーーーー!!!

もう

「文化祭」

とか 

「クラスTシャツ」

っていう
言葉が懐かしいです。

学生時代って
文化祭って
なんであんなに楽しいんですかね。

高校に入学して
初めての文化祭。

終わった後の
後夜祭で司会をする
先輩に憧れて

自分も高3になったらあれやりたい!!

と思ったものです。

時は流れ高3!!
(ドドン!!)

自分は
後夜祭の司会をやるために
文化祭実行委員に入り

最後の文化祭を誰よりも楽しんでやる!!!

くらいの
とんでもないモチベーションで
文化祭に臨んでいました。笑

なのにですよ
高3の文化祭。

高校生活最後の文化祭。

雨だったんですけど
1日目の終わりに
2日目の中止を聞かされました。

確か台風が来ていたんですよね。

それはもうショックでした。

2日目が中止となると
自ずと後夜祭も中止。

納得できないし
悔しくて悲しかった。

それは
みんな同じ気持ちで
誰が言い出したわけでもなく
自ずと生徒全員が職員室に集まり
学校側にもう一度考え直してもらえないか
お願いしたんです。

結果
先生方が再度検討してくださって
2日目は延期になり
無事に後夜祭もやることができました。

ただでさえ
文化祭といえば思い出に残るのに
高3の文化祭はそんなドラマみたいなこともあり
特別な文化祭になりました。笑

あの時1つになった生徒も素敵だったし
延期にしてくださった先生方にも
いまだに感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の母校は本当に素敵な学校でした。

そしてずっと憧れていた後夜祭の司会。

終わった後
後夜祭を見ていた先生から


後夜祭の司会は
数年前の〜てやつが歴代一番だったけど
今日越えたな

と言われて
それが嬉しくて嬉しくて
たまらなかったです。

思い返すと
それまで漠然とした憧れでしかなかった
人前に立つというお仕事。

その楽しさを
始めて知ってしまったのは
あの日だと思います。

そう思うと
今の自分のルーツの一つかもしれません。

懐かしいです。


こんな話をしていると
母校に行きたくなってしまうし
担任の先生に会いたくなるし
友達にも会いたくなります。

こんな話をするのは

文化祭Tシャツが
届いたからというのもありますが
もう一個理由があって
自分はよくYouTubeを見るんです。
あ、最近のおすすめは
大好きな2人
義人と栄功が始めた3人組のチャンネル
コロナと台風って
誰のせいでもない物であって
状況が少し似ているなって
思っています。
はやくこんな日々が落ち着いて
文化祭とかが普通にやれたらいいなと
もう学生じゃない自分が勝手に願っております。
文化祭の前に
体育祭とかもありますもんね...
はやく普通の日々を取り戻すためにも
ステイホーム!!
数年ぶりに
母校の文化祭とか行ってみたいなぁ
なんて思いながら書いたブログでした。
では!!!!

Let's block ads! (Why?)



"文化" - Google ニュース
May 14, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/3cwsBXD

文化祭って準備してる時が1番楽しいよね : 田村心 公式ブログ - lineblog.me
"文化" - Google ニュース
https://ift.tt/33JSEW7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "文化祭って準備してる時が1番楽しいよね : 田村心 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.