Search

来年の紀の国わかやま文化祭PR|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

来年、和歌山県で初めて開かれる「国民文化祭」、「全国障害者芸術・文化祭」まで10月30日であと1年になるのにあわせて、JR和歌山駅前でキャラバン隊がPR活動をしました。

国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭は、音楽や芸術などのさまざまな文化活動を行っている人たちが全国各地から集まって成果を披露する国内最大の文化の祭典です。
来年は初めて和歌山県で「紀の国わかやま文化祭」として、10月30日からおよそ1か月間、開かれます。
開催まで1年となった30日、JR和歌山駅前には和歌山県のマスコットキャラクター「きいちゃん」や和歌山市出身のお笑い芸人「すみたに」など広報活動を行っているキャラバン隊のメンバーが集まり、通勤や通学する人たちにリーフレットを配って文化祭をPRしていました。
キャラバン隊の隊長を務める「すみたに」の角谷佳洋さんは、「コロナ禍で和歌山は元気がなくなっているので、国民文化祭でみんなで一緒に元気を取り戻していきたい。県民みんなで盛り上げていきましょう」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"文化" - Google ニュース
October 30, 2020 at 09:55AM
https://ift.tt/31X0Rs1

来年の紀の国わかやま文化祭PR|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"文化" - Google ニュース
https://ift.tt/33JSEW7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "来年の紀の国わかやま文化祭PR|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.