Search

食欲の秋に試したい! サンマの骨やカニの身が一瞬で取れる㊙テクニックを紹介:コレ考えた人、天才じゃね... - テレビ東京

コレ考えた人、天才じゃね!?スペシャル~今すぐ使える完全お役立ち27連発!~

【9月27日(日)午後4時放送】2015年7月から毎週金曜よる6:58~レギュラー番組として放送していた「コレ考えた人、天才じゃね!?」が、4年半ぶりにスペシャル番組として放送します。

9月27日(日)午後4時からは「コレ考えた人、天才じゃね!?スペシャル~今すぐ使える完全お役立ち27連発!~」を放送。おばあちゃんの知恵のような伝統的なもの、すぐ真似したくなる、人に教えたくなるライフハックをナビゲートします。

そこで「テレ東プラス」では、過去の放送回から、食欲の秋にこそ試したい! 選りすぐりの3本をご紹介!

サンマの骨を一瞬で取る㊙テクニック


koreten_20200926_01.jpg
ご紹介するのは、サンマの骨を一瞬で取り除く㊙テクニック。サンマってとっても美味しいけど、骨がいっぱいあって食べづらいですよね。でもこの裏技を知っていれば大丈夫!

koreten_20200926_02.jpg
まず、サンマの背中とお腹を箸でまんべんなくつまみ、尻尾の部分をねじるように折って切り離します。

koreten_20200926_03.jpg

koreten_20200926_04.jpg
えらの部分に箸を入れ、ゆっくり頭を引っ張ると...。スゴ〜イ! 背骨がスルスルとサンマから抜けちゃいました!

【動画はコチラ!】

カニの身が一瞬で取れるライフハック


koreten_20200926_05.jpg
続いては、カニの身が一瞬で取れるライフハック。カニは日本人にとってご馳走の代名詞! でも硬い殻に覆われていて、食べるのはけっこう面倒ですよね。カニスプーンを使っても時間がかかるし、身が裂けてしまいなかなかキレイに食べられないことも...。

この裏技を使えば、そんなイライラともおさらばです!

koreten_20200926_06.jpg
まず、カニの脚を持って、関節から内側1cmの部分を両方ともハサミで切り落とします。これで準備は完了! あとはカニの脚の切り口が太い方を上にして握るだけ。この時、左手をグーの形にするのがポイント。

koreten_20200926_07.jpg
カニの脚を握ったまま、グーにした左手で右手首のあたりをトントン叩くと...あ〜ら不思議! カニの身がするんと抜け出てしまいました。

koreten_20200926_08.jpg
タラバガニだけではなく、ズワイガニや毛ガニでもOK! 小さめのカニなら、同じように切って小さい方の切り口から息を吹きかけるだけで、ポロッと身がはずれることも。この感覚、ちょっとやみつきになりますよ。ぜひ試してみて下さいね。

【動画はコチラ!】

フルーツがつるんとむけるライフハック


最後は、フルーツの皮がつるんと剥けるライフハックをご紹介。アメリカの主婦の間では、もはや常識だそう!

まずはキウイの気持ち良い剥き方から。キウイを縦半分に切り、コップに這わせるようにすると...すぐにつるんとキレイに剥けちゃいました!

koreten_20200926_09.jpg

koreten_20200926_10.jpg
マンゴーやアボカドなど色んなフルーツにも応用できます。簡単にできちゃうので、お料理のレパートリーも広がりそうですね♪

【動画はコチラ!】

【ほかのライフハックを動画で見たい方はコチラ!】

現在「ネットもテレ東」でも、オリジナル動画を配信中!

最新作が満載! 9月27日(日)午後4時放送「コレ考えた人、天才じゃね!?スペシャル~今すぐ使える完全お役立ち27連発!~」を、どうぞお楽しみに!

Let's block ads! (Why?)



"伝統的" - Google ニュース
September 26, 2020 at 09:33AM
https://ift.tt/3j5try5

食欲の秋に試したい! サンマの骨やカニの身が一瞬で取れる㊙テクニックを紹介:コレ考えた人、天才じゃね... - テレビ東京
"伝統的" - Google ニュース
https://ift.tt/2uBcUNS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "食欲の秋に試したい! サンマの骨やカニの身が一瞬で取れる㊙テクニックを紹介:コレ考えた人、天才じゃね... - テレビ東京"

Post a Comment

Powered by Blogger.