Search

文化財 火事から守れ 塩釜神社で消防訓練 - 河北新報

宮城のニュース

文化財 火事から守れ 塩釜神社で消防訓練

延焼を防ぐための一斉放水訓練 延焼に備え、ご神体や宝物に見立てた箱を運び出す神職

 文化財防火デー(26日)を前に、塩釜市の塩釜神社で23日、消防訓練があった。市や消防、警察など8機関約120人が参加し、文化財を守る意識を新たにした。
 訓練は、強風と乾燥の注意報が出ている中、境内にポイ捨てされたたばこから枯れ草に着火、強風で塩釜神社本殿と志波彦神社に延焼する恐れが生じた−との想定で行われた。
 神社職員による初期消火や宝物の運び出し、消防団による応急手当て、消防車による一斉放水などの訓練を次々と実施。おのおの真剣な表情で取り組んだ。
 野口次郎権宮司(ごんぐうじ)は「昨年の首里城(那覇市)などの焼失は大きな衝撃だった。1200年以上の歴史を誇る塩釜神社や志波彦神社は人々の心の支え。守らなければならない」と語った。昨年秋に境内の防火防犯カメラをデジタル化し、対応の迅速化を図ったという。
 講評で塩釜地区消防事務組合消防本部の柴正浩消防長は「暖冬だが連日乾燥し、火災への注意が必要だ」と呼び掛けた。

2020年01月24日金曜日


Let's block ads! (Why?)



"文化" - Google ニュース
January 24, 2020 at 04:08AM
https://ift.tt/3axAs6Z

文化財 火事から守れ 塩釜神社で消防訓練 - 河北新報
"文化" - Google ニュース
https://ift.tt/33JSEW7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "文化財 火事から守れ 塩釜神社で消防訓練 - 河北新報"

  1. 私の無限の賞賛は、ありがとうドクターをエミュレートする価値のあるこの深遠な魅力者に行きます。みなさん、私の名前はドナ38です。カリフォルニアのサンフランシスコ湾に住んでいます。私の感情的な生活は大きく変わり、姉妹になった家族の友人から彼に紹介されて祝福されました。痛みはとても耐え難いものでした。私は夜を悩ませていたのでトラウマになり、ほとんど悲惨で空っぽになりました。私がなくなったと思っていたものを復活させるのを手伝ってくれたエグワリ博士との会談の1年前。最初は私を信じて、素敵な夫を連れ戻す寸前の多くの魔法使いやウェブサイトとのさまざまな出会いのために私も信じられませんでした、私はいつも強く立っていました、そしてまた私を助けるために信頼できる場所がなければならないことを知っていましたキャシーはエグワリ博士の記事を見つけて私にくれました。私は彼に連絡して、私が何をしているのかを説明しました。その後、彼は特定の儀式を実行し、必要なすべての手順を実行する必要がありました。素晴らしい出会い以来、私たちの生活はとてもカラフルでした。彼は私がかつて失った理想的な夫であり、私と子供たちを愛していたからです。あなたが幸運を見つけることを願っています!

    Viber / WhatsApp:+2348122948392
    メール:dregwalispellbinder@gmail.com

    ReplyDelete

Powered by Blogger.